
まめ家のブログでは毎年、散歩道のザクロを取り上げています。
昨年のザクロ記事は以下です。
あわせて読みたい


ザクロ出来ました。(柴犬 空まめの散歩道)- Shiba Inu-
こんにちは。虎まめです。 柴犬 空まめとの散歩道にザクロの木があります。最初はタコウインナー、次はタコ風船だったザクロの実が、やっとはじけました。 空まめには、...
今年も大きなザクロが実りました。
目次
ザクロは健康的な食べ物
まめ家では国産のザクロを食べたことありませんが、スーパーで手に入るアメリカ産のものはよく食べます。

そのまま食べてもよし。

アイスに入れてもおいしく召し上がれます。
美容と健康にとてもいい食品です。
色もきれいですね。

毎年、この季節は空まめの散歩で、道縁に実ったザクロを見ながら、一度は国産のものを食べてみたいと思っています。
空まめとザクロ

ザクロは高いところに実っているので、空まめと一緒に撮るのは大変です。
大福まめとザクロ

逆光になってしまいましたが、大福まめは持ち上げたらザクロと一緒に撮れました。
来年は無理かな?
© まめ家
コメント